
ゆるsim

シムズ4のプレイ日記です。

引っ越ししたいダイスケ

アートセンターへ来てみました。

f:id:kikko7:20161108082206p:plain

近代的な建物ですね~。

ここは、アート鑑賞以外にも、絵を描いたり、工作したり、楽器を演奏したりと、スキルを上げるのに役に立ちそうな場所です。

f:id:kikko7:20161108082207p:plain

レイがバイオリンの演奏を聴いていた。

f:id:kikko7:20161108082208p:plain

バブルなんちゃらをやってみたけど、むせる。何度やってもむせる。

 

夜は広場でバスケをやったりして。

f:id:kikko7:20161108082210p:plain

楽しいね~。

f:id:kikko7:20161108082211p:plain

ダイスケがダンクを決めたけど、誰も見てない…。

f:id:kikko7:20161108082212p:plain

いや、ハルカは気付いていて喜んでくれました。

f:id:kikko7:20161108082214p:plain

気を良くしたダイスケ。

f:id:kikko7:20161108082213p:plain

ハルカに部屋の鍵を渡しました。

服も違うし、サングラスして分かり辛いけど、確かにハルカですよ。

f:id:kikko7:20161108082215p:plain

相変わらずネズミ君と同居中のダイスケ、120万人のフォロワーを引き連れて、ソーシャルメディアの仕事に転職しました。

しかし、物が壊れたら器用さスキルが役に立つけど、ネズミ退治や嫌な臭いはどうにもならない。

f:id:kikko7:20161108082230p:plain

「もう少しいい部屋に引っ越そうかなぁ。お金だってあるし…あ、でもハルカに鍵渡しちゃったしなぁ…大体プレイヤーがこんな部屋選ぶから…ブツブツ…」

f:id:kikko7:20161108082217p:plain

分かったよ、引っ越すから!

その前にソーシャルメディアで自宅で出来るお仕事、「シムのことをもっと知る」ことをやろう。

f:id:kikko7:20161108082218p:plain

この広場は、モザイクタイルがバルセロナの「グエル公園」みたいだなぁ。

f:id:kikko7:20161108082219p:plain

デモ隊を発見。

…ってか、ルーミーズ世帯?こんな活動してたの?

f:id:kikko7:20161108082220p:plain

賃上げ要求でしょうか?

f:id:kikko7:20161108082222p:plain

ダイスケも参加してみた。

大声を出すって気持ちいい!

f:id:kikko7:20161108082223p:plain

いつのまにかゾーイちゃんが、デモTシャツに着替えてた。

そして、ずっとSSに写り込んでるの後ろの金色の人、ご苦労様です(笑)

f:id:kikko7:20161108082225p:plain

都会になると、走ってる電車も現代的だね。