ゆるsim

シムズ4のプレイ日記です。

ダイスケ、転職する。

City Living、発売になりましたね!

ダウンロードして、チョコチョコプレイしていますが、その前にもう少しお付き合いください。



リンタロウとレイの住むワールドに引っ越してきたダイスケ。

f:id:kikko7:20161027220117p:plain

突然ですが転職しました。

科学者のキャリアを捨て、カリスマ技術者を目指します。

まずはサクッと日課のゲームを終わらせて…。

 

f:id:kikko7:20161027220118p:plain

「スピンクラブ」に参加してみました。

 

f:id:kikko7:20161027220119p:plain

新参者が中心にグループダンス。

 

f:id:kikko7:20161027220122p:plain

ダンスのスキルもMAXのダイスケ、なかなか様になってるね。

…なんて思っていたら…。

 

f:id:kikko7:20161027220120p:plain

ホワキン君と同じタイミングで「グキッ!!」

久しぶりではしゃぎすぎたね。

 

f:id:kikko7:20161027220123p:plain

慰めあう二人(笑)

 

f:id:kikko7:20161027220124p:plain

そしていきなり児童書を読みだす(笑)

ちなみにレイはダンスクラブの常連さんです。

 

f:id:kikko7:20161027220125p:plain

そして転職して2日目で、昇進。

 

f:id:kikko7:20161027220127p:plain

アレ?

 

f:id:kikko7:20161027220126p:plain

なぜか科学者の制服で帰ってきました…一体何の品質管理をしてるの??

 

ジョニー君が昇進祝いをしてくれました。

f:id:kikko7:20161027220130p:plain

f:id:kikko7:20161027220128p:plain

いくつかのワールドを引っ越ししているダイスケですが、ジョニー君とはいつも仲良しになります。

今回も、あまり絡んだ覚えはないけど、いつの間にか友達になっていました。

 

f:id:kikko7:20161027220132p:plain

 …で、また本を読みだすダイスケ。

ジョニー君、ごめんね~。