
ゆるsim

シムズ4のプレイ日記です。

アメリアとの思い出

三つ子の母親、アメリアに人生のゴールが近づいてきたようです。

f:id:kikko7:20160804115337p:plain

今日は久しぶりにオリバーと2人で森のレストランにやってきました。

 

f:id:kikko7:20160804115414p:plain

自分が白髪のおばあちゃんになった時、目の前にまだ愛するオリバーがいてくれるなんて想像していませんでした。

完全なバグですが…

 

f:id:kikko7:20160804115455p:plain

結婚した当時、もうすでにオリバーはシニアで、あと何日か…というところだったので、これはもう奇跡としか言いようがありません。

バグのせいです…

 

f:id:kikko7:20160804115520p:plain

気付いたら、ジョセフ夫妻が隣の席にいました。

「ちょっと前に子供が生まれたんだ。今度遊びにおいでよ」

 

f:id:kikko7:20160804115606p:plain

久しぶりに二人は茂みの中に…。

 

f:id:kikko7:20160804115633p:plain

懐かしいね!

 

f:id:kikko7:20160804115708p:plain

 イーサンとバイパーちゃんの子ももうすぐ出てきそうですよ。

 

今日はアメリアと2人で、ジョセフとサラの住む家へ。

f:id:kikko7:20160804130309p:plain

こちら、サラの娘、ヴィクトリア。

ロサーリオ家のシムとの間に生まれました。

ダン君に少し似ていませんか?

 

f:id:kikko7:20160804130358p:plain

 こちらがジョセフとアリソンの長男、ケヴィン君。

パッチリした目が奥さんのアリソンに似ていてかわいいね。

 

そんなことを考えながら見ていたら、突然、不吉な音…

f:id:kikko7:20160804130500p:plain

とうとうアメリアに寿命が来てしまいました…。

 

f:id:kikko7:20160804130538p:plain

オリバー、泣き崩れる…。

 

f:id:kikko7:20160804130740p:plain

暇そうだった息子たちも呼んで追悼。

ジョセフがシニアになってました。

 

f:id:kikko7:20160804130843p:plain

アメリア、今までありがとう。

NPCとは思えないほどとても綺麗で、オリバーだけじゃなく、プレイヤーも一目惚れでした。オリバーより先に逝くことになってしまってごめんね。

 

みんなが悲しんでる中、突然「火事です!」のメッセージ!

 

お腹を空かしたアリソンがバーベキューコンロで火事を起こしてしまいました!

f:id:kikko7:20160804130923p:plain

ここでアリソンまで死んだら大変だよ~!

 

f:id:kikko7:20160804131046p:plain

慌てふためく男たちの前で、サラが消火。

 

f:id:kikko7:20160804131128p:plain

火が消えるころには、男たちはみんな避難していました。

情けない!!

 

こちらトンプソン家では、アメリアが亡くなってすぐにバイパーちゃんの陣痛が始まり、女の子を出産しました。

f:id:kikko7:20160804131521p:plain

アメリアの生まれ変わりかなと思わせるくらい、色白の赤ちゃん。

ルーシーと名付けました。

パイパーちゃんお疲れ様!

 

f:id:kikko7:20160804131816p:plain

 アメリアを失い、悲しみに暮れるオリバーとカーター。

今夜は2人、同じベッドで就寝。