ゆるsim

シムズ4のプレイ日記です。

お別れ、そして3代目誕生

メグミちゃんにプロポーズしたトンプソン家2代目オリバー。

お母さんのディナちゃんと、おばさんのニーナさんを連れてメグミちゃんの家にやってきました。

f:id:kikko7:20160729225825p:plain

メグミちゃんのお母さんのゾーイちゃん、まだまだ若いですね。

オリバーの親戚をこの家に呼んで、みんなの前でメグミちゃんと結婚することにしました。

二人が愛を誓い合っている最中、他の方たちは雑談中・・・

 

f:id:kikko7:20160729225909p:plain

だれか見てあげて~!今二人が誓いのキスをしてるんだから~!!

ちょっと悲しいけど、晴れて2人は夫婦になりました。おめでとう!

 

f:id:kikko7:20160729230205p:plain

3代目の誕生ももうすぐです。

 

しかし・・・

f:id:kikko7:20160729230038p:plain

3代目の誕生を待つことなく、お母さんのディナちゃんが旅立ちました。

オリバーは命乞いをしましたが、今回は聞き入れてもらえませんでした。

ディナちゃん、ありがとう。あの世でルークと幸せに暮らしてね。

 

f:id:kikko7:20160729230130p:plain

「もう少し待ってくれたらいいのに・・・」

死神に愚痴るオリバー。

 

f:id:kikko7:20160729232320p:plain

次の日、元気な男の子が誕生しました。

ジョセフと名付けました。

 

f:id:kikko7:20160729232352p:plain

朝、お母さんのディナちゃんから食事のお誘いがありました。

子供が生まれたものの、まだ母親との別れの悲しみが癒えないオリバー。

「しっかりしなさい」って言いに来たのかな。

 

f:id:kikko7:20160729232500p:plain

ジョセフが子供になって「仲間好き」の特質が付きました。

どちらかというとメグミちゃんに似てるのかな?

 

f:id:kikko7:20160729232632p:plain

近くの公園でよく遊びます。

このサングラスをしてる子は、ハンティントン3世・ジェイ君の孫。

 

f:id:kikko7:20160729233306p:plain

そして今夜もモンスターが出る。

 

f:id:kikko7:20160729233354p:plain

ジョセフもメグミちゃんもおしゃべりが大好き。

 

f:id:kikko7:20160729233429p:plain

賑やかな家族です。

 

f:id:kikko7:20160729233501p:plain

 そして、オリバー君大人になります。

おめでとう!

 

f:id:kikko7:20160729233539p:plain

 産気づいてるシムがいて、そっちが気になっちゃう。