
ゆるsim

シムズ4のプレイ日記です。

世代交代の寂しさと喜びと

 ルークの死から数日、ようやく悲しみが癒えてきたトンプソン家です。

f:id:kikko7:20160729224325p:plain

 女性のシムは妊娠している間は寿命がストップしちゃうから、どうしても男性シムより長く生きることになる。

ディナちゃんの横顔が少し寂しそう。 

 

f:id:kikko7:20160729224353p:plain

夜中にやってきては、奥さんの手料理を食べるルーク。幸せそうだね。

ルークは「盗み癖」があったのですが、ゴーストになっても癖は直らない。

家のものをちょこちょこ盗んでいく。

 

f:id:kikko7:20160729224714p:plain

 こちらは、一人息子のオリバー。

今日は恋人のメグミちゃんの家にお邪魔してます。

実は、お母さんが生きてるうちに孫の顔を見せたいと思って、先に子作りしちゃったんですよ~。

 

f:id:kikko7:20160729224749p:plain

 で、メグミちゃんのご両親にご挨拶を、と思ってきたんだけど、お留守でした。

珍しいゲームがあるから、ちょっとやって帰ろうか。

 

その夜のこと。

「ディナの寿命がそろそろですよ~」というメッセージが出た。

f:id:kikko7:20160729224429p:plain

ディナちゃんの前に姿を現したルーク。ディナちゃんの表情が何とも位穏やかで。

 

f:id:kikko7:20160729224518p:plain

「もうすぐ迎えに来てくれるのね・・・?」

ルークがいなくなってから、やっぱりずっと寂しかったんだね。

 

お母さんを早く安心させたいオリバー。

f:id:kikko7:20160729224923p:plain

ルークのお墓の前で、メグミちゃんにプロポーズ!

 

f:id:kikko7:20160729225001p:plain

返事はもちろんOKだよね。


f:id:kikko7:20160729225050p:plain

 「今すぐ結婚しよう!今すぐ!!」