ゆるsim

シムズ4のプレイ日記です。

さよならルーク

 オリバーの誕生日パーティー。

f:id:kikko7:20160729223113p:plain

呼んでもいないのに、ルークの浮気相手が来てしまいました。

お姉さんがルークに投げキッスをしたところを、ディナちゃんが見てしまいました。

ごめん、ディナちゃん。

 

そして、その日の夜でした・・・

f:id:kikko7:20160729223247p:plain

 ああ、ルークが・・・

 

f:id:kikko7:20160729223328p:plain

 必死に死神に命乞いするオリバー。

 

f:id:kikko7:20160729223620p:plain

f:id:kikko7:20160729223550p:plain

なんということでしょう!生き返りました。

 

f:id:kikko7:20160729223654p:plain

よかった、ディナちゃんが浮気現場を目撃して、ショックを受けてたのでね。

そんな時にお別れだなんて悲しすぎる。

よくやった、オリバー!

 

f:id:kikko7:20160729223755p:plain

死神が見守る中、ルークに何やら訴えかけるディナちゃん。

何を話しているんでしょうか?

浮気のことで文句を言っているのか、それとも生き延びてくれて嬉しい・・ようなことを言っているのか。

 

次の日の朝。

ディナちゃんの妹、ニーナちゃんに誘われてモーニングを食べにレストランにやってきた3人。

 

f:id:kikko7:20160729223859p:plain

席に案内されているのを待っていると、とうとうその時が来てしまいました。

 

f:id:kikko7:20160729223926p:plain

レストランのお客に見守られながら、ルークが逝ってしまいました。

泣き崩れるディナちゃん、立ち尽くすオリバー。

 

そして、ルークの後に続くように、店員のホワキンが倒れてしまいました。

f:id:kikko7:20160729224013p:plain

立て続けに死を目撃して、みんなが悲しみに暮れる中、骨壺に入ったと思ったルークが、もうゴーストとして現れました!

それもピンクで(笑)

オリバーもびっくり!!

 

その後、ルークの骨壺を持っての帰宅。庭にお墓を建てました。

f:id:kikko7:20160729224051p:plain

家族を失った悲しみはとても大きくて、見てるプレイヤーも辛い・・・。

 

f:id:kikko7:20160729224140p:plain

 お友達が、食事に誘って励ましてくれました。

このお友達、レネゲイスの人だよね。いい人だったんだ。ありがとう。

 

1代目ルークは旅立っていきました。今考えると、もっとSS撮っておけばよかったと後悔。

最後の最後で軽く浮気しちゃったけど、ま、それは8割くらいはプレイヤーのせい(笑)

ディナちゃん一筋のいい旦那さんで、オリバーの良きパパだったと思う。

ゴーストとしてまたちょこちょこ会えそうだね。