
ゆるsim

シムズ4のプレイ日記です。

グレーのウェディングドレス

ライリーとの結婚が決まったハンター。

f:id:kikko7:20161006160722p:plain

今日は結婚式です。

f:id:kikko7:20161006160744p:plain

ライリーのグレーのウエディングドレスが、なんだか不吉な感じがするけど、おめでとう!

f:id:kikko7:20161006160745p:plain

みんなも来てくれてありがとう!

f:id:kikko7:20161006160746p:plain

f:id:kikko7:20161006160747p:plain

アリッサも息子の結婚式に参列できて、幸せそうだね。

f:id:kikko7:20161006160748p:plain

 このシムと横を向いている金髪のシムがライリーの弟君。

f:id:kikko7:20161006160750p:plain

式が終わったと思ったら、シムが倒れました。

結婚式には出席していないシム。

何でこんなところで??どんよりムードになってしまいました。

f:id:kikko7:20161006160749p:plain

そんな中、ジョージがちゃっかり成長。

f:id:kikko7:20161006160753p:plain

…そう思ったら今度はホール係のおばあちゃんが倒れる。

f:id:kikko7:20161006160752p:plain

更に二人の不幸は続く。

f:id:kikko7:20161006160755p:plain

「えっ、君、まだティーンなの?じゃあ…」

ライリーの2人の弟はまだティーンだった。一緒に住んでいた父親は亡くなってしまったらしい。ライリーがトンプソン家に嫁ぐと、ティーンだけになってしまうので、システム的にライリーが実家を出ることがまだできません。

f:id:kikko7:20161006160756p:plain

弟が若者になるのを待つか、ハンターがライリーの家に住むか…それとも弟たちをまとめて面倒みるか…。

せっかく結婚式を済ませたハンターですが、今夜は夫婦別の家に帰ることになりました。

 

その夜でした。

f:id:kikko7:20161006160757p:plain

アリッサにお迎えが来たようです。

ハンターが結婚するのをしっかり見届けていきました。

f:id:kikko7:20161006160758p:plain

結婚直前の浮気行動で、不安だったアリッサでしたが、夫カレブと子供達が大好きな愛情深くて可愛いシムでした。

どうぞ安らかに。

 

恋愛偏差値

今日はハンターとライリーのデートの日。

f:id:kikko7:20161006160728p:plain

f:id:kikko7:20161006160729p:plain

すっごく邪魔なシムがいるけど、二人はもうラブラブです。

 

f:id:kikko7:20161006160734p:plain

親友にもなりました。

 

f:id:kikko7:20161006160730p:plain

レストランを出て川辺に来た二人。

 

f:id:kikko7:20161006160731p:plain

今日、ハンターは決めてきたことがあります。

 

f:id:kikko7:20161006160732p:plain

もちろんライリーにプロポーズすることです!

 

f:id:kikko7:20161006160733p:plain

 ハンターって、今までのトンプソン家の中で一番恋愛偏差値が高いかも。

 

f:id:kikko7:20161006160743p:plain

こっちは、まだまだ相手が固まらない様子…(笑)

引っ越ししたいダイスケ

アートセンターへ来てみました。

f:id:kikko7:20161108082206p:plain

近代的な建物ですね~。

ここは、アート鑑賞以外にも、絵を描いたり、工作したり、楽器を演奏したりと、スキルを上げるのに役に立ちそうな場所です。

f:id:kikko7:20161108082207p:plain

レイがバイオリンの演奏を聴いていた。

f:id:kikko7:20161108082208p:plain

バブルなんちゃらをやってみたけど、むせる。何度やってもむせる。

 

夜は広場でバスケをやったりして。

f:id:kikko7:20161108082210p:plain

楽しいね~。

f:id:kikko7:20161108082211p:plain

ダイスケがダンクを決めたけど、誰も見てない…。

f:id:kikko7:20161108082212p:plain

いや、ハルカは気付いていて喜んでくれました。

f:id:kikko7:20161108082214p:plain

気を良くしたダイスケ。

f:id:kikko7:20161108082213p:plain

ハルカに部屋の鍵を渡しました。

服も違うし、サングラスして分かり辛いけど、確かにハルカですよ。

f:id:kikko7:20161108082215p:plain

相変わらずネズミ君と同居中のダイスケ、120万人のフォロワーを引き連れて、ソーシャルメディアの仕事に転職しました。

しかし、物が壊れたら器用さスキルが役に立つけど、ネズミ退治や嫌な臭いはどうにもならない。

f:id:kikko7:20161108082230p:plain

「もう少しいい部屋に引っ越そうかなぁ。お金だってあるし…あ、でもハルカに鍵渡しちゃったしなぁ…大体プレイヤーがこんな部屋選ぶから…ブツブツ…」

f:id:kikko7:20161108082217p:plain

分かったよ、引っ越すから!

その前にソーシャルメディアで自宅で出来るお仕事、「シムのことをもっと知る」ことをやろう。

f:id:kikko7:20161108082218p:plain

この広場は、モザイクタイルがバルセロナの「グエル公園」みたいだなぁ。

f:id:kikko7:20161108082219p:plain

デモ隊を発見。

…ってか、ルーミーズ世帯?こんな活動してたの?

f:id:kikko7:20161108082220p:plain

賃上げ要求でしょうか?

f:id:kikko7:20161108082222p:plain

ダイスケも参加してみた。

大声を出すって気持ちいい!

f:id:kikko7:20161108082223p:plain

いつのまにかゾーイちゃんが、デモTシャツに着替えてた。

そして、ずっとSSに写り込んでるの後ろの金色の人、ご苦労様です(笑)

f:id:kikko7:20161108082225p:plain

都会になると、走ってる電車も現代的だね。

タイラーの誕生日

まだティーンでいとこ同士の二人。

f:id:kikko7:20161006160726p:plain

本当の兄弟みたく仲良くやっています。

 

f:id:kikko7:20161006160720p:plain

ハンターは彼女の家に遊びに来ました。

 

f:id:kikko7:20161006160721p:plain

弟君が成長していました。

この弟君はちょっと意地悪なシムらしい。

…なんでハンター、パジャマなの??

 

f:id:kikko7:20161006160735p:plain

夜は、ハンターの弟、タイラーの誕生日のお祝いをしましたよ。

若者になりました。

 

f:id:kikko7:20161006160736p:plain

肩幅せまっ!腰幅ひろっ!

やはり、この下半身デブは遺伝なのでしょうか…?

 

f:id:kikko7:20161006160738p:plain

f:id:kikko7:20161006160739p:plain

親世代で唯一生きているアリッサ。

下の子供が若者になるまで生きてるなんて珍しいかも。

 

f:id:kikko7:20161006160741p:plain

4代目リリアンとアレンの子供、クロエとジョージ。

この2人は、あまり似ていませんね。

クロエは父親のアレンに似てるかな。

 

f:id:kikko7:20161006160742p:plain

同じく4代目カレブとアリッサの子供、ハンターとタイラー。

髪と瞳の色は違いますが、顔はそっくり!

 

f:id:kikko7:20161006160740p:plain

成長していく息子たちを静かに見守るアリッサでした。

格安物件

 配管が壊れました。

f:id:kikko7:20161108082142p:plain

自分でも修理は可能ですが、大家さんに頼んでみました。

f:id:kikko7:20161108082143p:plain

大家さん自ら修理。ごめんなさいね~。

f:id:kikko7:20161108082144p:plain

修理が終わって部屋でくつろぐ大家さん。

このシムの名前は「タナカ マサミ」さん。

友達にいそうな名前だな…。っていうか、水泳選手でいたよね。

f:id:kikko7:20161108082145p:plain

勝手にキッチンを使って料理。

f:id:kikko7:20161108082149p:plain

で、こちらはダイスケ。ランダムで付けた苗字は「タカハシ」。

フィギュア選手でいたよね(笑)

で、なんでこんな顔してるかっていうと…。

f:id:kikko7:20161108082150p:plain

ついにネズミ君とご対面だからです!

f:id:kikko7:20161108082151p:plain

今回は自分で退治!

あ、ネズミ捕りを置くんだね。

f:id:kikko7:20161108082152p:plain

ダイスケ、後ろにネズミ君が迫ってるぞ~!!

f:id:kikko7:20161108082153p:plain

で、これは何?ブレーカー?

分かり辛いけど、ショートしました。

f:id:kikko7:20161108082154p:plain

これも修理、修理。

f:id:kikko7:20161108082156p:plain

f:id:kikko7:20161108082155p:plain

修理はしたけど、なんだかイヤな臭いがしているらしい。

ネズミもよく駆け回ってるし、不快な気分が続くダイスケ。

f:id:kikko7:20161108082148p:plain

一方お隣さんはといえば、騒音になるほどの…ラブラブっぷりらしいです。

 

恋愛は積極的に!

花嫁修業中のクロエ。

f:id:kikko7:20161006160712p:plain

 

公園で開催されている、ヨガ教室に参加してみました。

f:id:kikko7:20161006160713p:plain

みんな初心者らしい。

 

f:id:kikko7:20161006160710p:plain

ライリーに会うため、ハンターはジムへ。

「この後、時間ある?」

 

f:id:kikko7:20161006160714p:plain

夜の公園で星を眺める二人。

 

f:id:kikko7:20161006160715p:plain

いい雰囲気になったので、ロマンス発動。

 

f:id:kikko7:20161006160716p:plain

f:id:kikko7:20161006160717p:plain

f:id:kikko7:20161006160718p:plain

晴れて2人は恋人同士になりました。

 

f:id:kikko7:20161006160719p:plain

「なにかいいことあったの?」

 

f:id:kikko7:20161006160723p:plain

クロエは、ヨガ教室に参加していた男の子、アダム君を食事に誘いました。

 

f:id:kikko7:20161006160724p:plain

あっという間に仲良くなりました。

 

f:id:kikko7:20161006160725p:plain

でもアダム君は、まだ高校生でした。

将来有望なシムかもよ!

それぞれの人間関係

ライリーの家に招待されたハンター。

f:id:kikko7:20161006160703p:plain

家族に会ってくれってこと…?期待しゃうよ!!

 

f:id:kikko7:20161006160704p:plain

家には、若作りをしたお父さんと、

 

f:id:kikko7:20161006160705p:plain

小学生の弟2人がいましたよ。

お父さんもいい人(シム)そうで、楽しそうなハンター。

 

f:id:kikko7:20161006160708p:plain

一方クロエは、ジムでトレーニング。

今日の担当トレーナーは…。

 

f:id:kikko7:20161006160709p:plain

なかなかイケメンですね!!

とりあえず、指導してもらって友好度を上げてもらいました。

 

f:id:kikko7:20161006160706p:plain

ジムの帰りに、リアム君に会いました。

 

f:id:kikko7:20161006160707p:plain

ハグハグ♪

この2人、よく絡むんだけど、1回の絡む時間が少なくてね。

ドライというかなんというか…恋愛関係にするのか悩んでいる状況です。

 

f:id:kikko7:20161006160711p:plain

「私とカレブなんて、話題が尽きなかったけどね~!今の若い子ってそうなのかしら!?」